プレスリリース

  • このページのURLをメールで送信
SNSアカウントのなりすましについてのお知らせ
2020年11月24日

弊社、運用中のInstagramアカウントにつきまして、 なりすまし(偽物)アカウントを確認いたしました。
弊社が運用する各SNSアカウント(Facebook、X(前Twitter)、Instagram、YouTube)をご利用およびご閲覧いただく皆様には、公式アカウントとお間違えのないよう、ご注意ください(弊社SNSアカウントへのリンクおよび、正式なアカウントは下記に記載)。
※発覚した偽アカウントにつきましてはインスタグラム側へ報告済みです。

現在開催している、各プレゼントキャンペーンに乗じ、DMが送られてくることがあるようです。
そのDMに掲載されているリンクなど、絶対にクリックやタップしないよう、また問い合わせやフォローリクエストがあった場合には放置していただきますよう、お願いいたします。

弊社SNS公式アカウント一覧
弊社メールアドレスを偽装したなりすましメールにご注意ください
2022年5月19日追記

弊社のメールアドレスを送信元と偽装した、詐欺、なりすましのメールが届くケースが報告されております。様々なケースがございますが、一例としては、あたかもご自身のアカウントが不正に利用されていることを装い、確認を行うために、メール本文に記載されているURLに誘導してログインやサインインを行わせようとします。 絶対にクリックまたはタップを行わないようにしてください。

詐欺、なりすましの判断が難しい場合は、ご利用になられているサイトのお問い合わせ対応窓口に、いつもご自身が利用されている方法でログインやサインインを行っていただき、お問い合わせいただくことをご推奨させていただいております。 よろしくお願いします。

牛乳石鹸共進社株式会社