よくあるご質問

  • このページのURLをメールで送信

感染対策に対して最近増えたご質問

新型コロナウイルスに限らず、石けんで正しく洗うことはあらゆるウイルス感染予防に対して効果的な方法です。

ボディソープは、体の洗浄用として開発されたものです。手の洗浄用として開発されたハンドソープと使用感や利便性が異なりますが、ご使用いただいても問題はありません。

固形石けんやボディソープは、いずれも洗浄剤として開発されたものです。用途により、使用感や利便性に違いはありますが、菌やウイルスを洗い流す効果は充分にありますので代用は可能です。

ハンドソープで正しく手を洗うことは新型コロナウイルスの感染予防に効果的な方法ですので、殺菌成分の有無にかかわらず、新型コロナウイルスの感染を予防することができます。

特に多いご質問

「カウブランド赤箱」は、ミルク成分(乳脂)を青箱に比べてより多く配合しています。さらに、うるおい成分(スクワラン)を配合し、ローズ調の香りで、豊かでクリーミィな泡立ち、しっとりとした洗いあがりの商品となっています。
「カウブランド青箱」は、お肌の保護成分としてミルク成分(乳脂)を配合し、ジャスミン調の香りで、ソフトな泡立ち、さっぱりした洗いあがりの商品です。

石けんを最後まで気持ちよくご使用していただくためには、できるだけ石けん表面に水が残らないようにしてください。ご使用後の石けん表面に水が残ったまま放置しておくと、石けんが水を吸収して軟らかい(ふやけた)状態になってしまうことがあります。石けんは使用時以外、できるだけ水がかからない場所や、換気が良い場所に置いて下さい。また、水はけのよい石けんトレーに置き、石けんが乾燥しやすい状態でご使用ください。
詳しい保管方法は、こちらをご覧ください(石けんのふやけ対策)PDF

容器・包装に使用期限が記載されていない化粧品・医薬部外品は、保存状況がよく未開封であれば、製造から3年を超えて品質が保たれるよう設計されています。ただし、高温多湿の場所や直射日光のあたる場所など保管状態が悪い場合は、その限りではありません。

該当する項目をクリックしてください。